2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | pagetop↑
スキンはじめました
2005/10/27
※2008年追記
文章内リンクは現在全てリンク切れとなっております。
各種skinは↓のページよりダウンロードしてください。

namizoh skin配布所




 最近テレビとか見てもあんまり面白いと思えない(´・ω・`)ナゼ?
生理痛がしんどくて外に出るのもめんどくさいけど暇なので、前々から作ってみたかったROのスキンを作ってみました。なんか、ボタン型アイコンの量とかがやたら多くて、シンプルなものでもスッゴイ大変でした。スキン配布サイトを運営してる人とかって やっぱすごいんだなぁ(・´ω`・)


 全部のウィンドウをこのブログに載せようとするとエライことになるので、 こちら に詳細画像おいておきます。

 前々から、適度に透過されてるスキンを探してたんですが、過剰に透かしすぎてる物が多くて なかなか気に入ったものに出会えなかったので、じゃあいっそ自分で作ろう!ということで透過モノを作りました。とりあえず透過スキンを欲しい理由が

 ・狩り中出しっぱなしにしても邪魔にならない 装備・アイテム・スキルウィンドウが欲しい
 ・ベースウィンドウのガイドボタンを使わないので、その分ウィンドウが小さくなったらちょっと幸せ
 ・首都の枝テロ時、状況がよく見えるよう 乱立した露店を透けさせたい
 ・通常出しっぱなしにしないウィンドウまで透過してあるのは勘弁ヽ(`Д´)ノ

とかそんな感じなので デザインはなるべくシンプルに、色は目立ちすぎず かつ目に優しい色で というのを心がけて作りました。装備ウィンドウは、よく使う部分の背景だけに色をつけて、後は回りに溶け込ませてしまいました。


 ちなみに露店は プロ十字路でこんな感じ。これなら枝モンが現れてもよく見えるし、テロ被災者へのリザ漏らしもなくせそうだヽ(´∀`*)ノちなみにこれ、露店はまったくといっていいほど見えないので、無駄遣いしたくない時にも適してると思いますw

 けっこう細かいところまで凝って作ったので、気に入ったのが出来て満足です(・´ω`・)でもよく考えたら これが必要になるほどの狩りは最近してないような…まぁいいかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
スポンサーサイト
◇RO SKIN | コメント(0) | pagetop↑
改良
2005/10/28
※2008年追記
文章内リンクは現在全てリンク切れとなっております。
各種skinは↓のページよりダウンロードしてください。

namizoh skin配布所




 今日はキノコと北さんとゲフェニアに行って、見事におっ死んできました_| ̄|(;´△`)いや、普段死んでもデスペナとかは気にしてないんですが、さすがに短時間に2回も死ぬと、95にもなって私って…という情けなさでションボリしてしまいます(ノω`)アスム持って出直して来いといわれた気分…ムキー!なにこの廃人推奨ゲーヽ(`Д´)ノ

 すっかりションボリでデスペナ回収に行く気も起きず、枝祭りしたり 喋りながらスキンの改良したりしてました。『ROスキンびゅ~わ~』で散々スンスンスーン(´∀`)ってシュミレートしたんですけど、実際使ってみて初めて発見できるミスとかも多くあって、奥が深いぜ…と一人悦に入ってました。
 自分だけだったら「変なトコあった、えへ☆」で済ますところですが、すでにスキンを北さんとキノコの人にあげてしまったので、改良版を一応置いておきます。

スキン名「Resurrection」

[sample1] [sample2]
[Download]

ベースウィンドウを出来るだけコンパクトにし、頻繁に開くウィンドウを透過させることで、各窓を開けっ放しで狩りに出ても邪魔にならないよう作りました。装備欄は 武器・盾・右アクセサリ(SCによる持ち替えで入れ替わる側)のみ文字部分に背景色を差し込んで、装備を持ち替える機会が多い職に優しく設計。首都の露店群が何かと邪魔に感じる時にも重宝するかと。スキン名は、「テロ後の露店をリザしまくるのに便利なスキン」であることに由来してます。

 アイテムウィンドウの文字部分は全部透過がいい、という場合は こちら↓の画像を右クリックからDLして、「basic_interface」フォルダ内の当該画像と差し替えてください。



 実際使ってみると、便利な反面 通常街にいてチャットをしている時などは やっぱりAFKチャット等が読みづらくて不便だったので、同デザインで透過させないタイプのスキンも作ってみました。ほとんど色の改変をしただけで、新しい部分は特にないです。主に露店は開く側という北さんタイプの方は こっちのがいいかもしんまいです。

スキン名「Resurrection2」

[sample1] [sample2]
[Download]

 スキンの設定方法などは流浪のバナナ商人さんなどの説明が詳しいので、もし よくわからないという方は参照してください。それでは皆様 素敵なROライフをヾ(゚ω゚)ノ゛
◇RO SKIN | コメント(0) | pagetop↑
SKIN
2006/02/13
※2008年追記
文章内リンクは現在全てリンク切れとなっております。
各種skinは↓のページよりダウンロードしてください。
namizoh skin配布所




 過去に製作した自作スキンを配布。

◇スキン名「Resurrection」

img20051028.png
[sample1] [sample2] [Download]

 ベースウィンドウを出来るだけコンパクトにし、頻繁に開くウィンドウを透過させることで、各窓を開けっ放しで狩りに出ても邪魔にならないよう作りました。装備欄は個人的によく付け替える[武器・盾・右アクセサリ(SCによる持ち替えで入れ替わる側)]のみに背景色を差し込んであります。露店名も透過させてあるので、首都の露店群が何かと邪魔に感じる時にも重宝するかと。スキン名は、「テロ後の露店をリザしまくるのに便利なスキン」であることに由来しています。


 アイテムウィンドウの文字部分は全部透過がいい、という場合は こちら↑の画像を右クリックで保存して、「basic_interface」フォルダ内の当該画像と差し替えて(ファイル名を変更せずに、コピー&ペーストで上書きすればOK)ください。ブログ上だとデザインの関係で少し雲って見えますが、保存後はちゃんとハッキリした色で保存されるので大丈夫ですヽ(;´Д`)ノ すいません妙なデザインで・・・

------------------------------------------------

◇スキン名「Resurrection2」

img20051028_1.png
[sample1] [sample2] [Download]

 狩りから戻って街でだべってる時なんかは やっぱりAFKチャット等が読みづらくて不便だったので、同デザインで全く透過させないタイプのスキンも作ってみました。ほとんど色の改変をしただけで、新しい部分は特にないです。主に露店は開く側という方は こっちのがいいかも。私はローグ以外の時はこっちを愛用してます。

 スキンの設定方法などは流浪のバナナ商人さんの説明が詳しいので、もし よくわからないという方は参照してください。ちなみにこのスキンの著作権はnamizohにありますので、個人で楽しむ範囲での改変は一向に構いませんが、再配布はくれぐれもご遠慮くださいねヽ(゚∀゚)ノ
◇RO SKIN | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
「ホムンクルス情報ウィンドウ」対応SKINできました
2006/03/22
※2008年追記
文章内リンクは現在全てリンク切れとなっております。
各種skinは↓のページよりダウンロードしてください。
namizoh skin配布所





 以前UPしたスキンの、「ホムンクルス情報」ウィンドウに対応したバージョンを作成しました。もしかしたらこの要領で「ペット情報」も作れるかもしれないなぁ。どうなんだろう(・ω・)ペット情報ウィンドウの専用画像があるんだかないんだかわからないのでそっちはちょっと保留です。


透過ver.のホム情報ウィンドウ
透過ver.
 狩り中開きっぱなしにしても なるべく視界を遮らないように配慮しながら、最低限必要な部分のみに背景色をつけました。まだホムに固有の名前をつけていない場合は、名前欄の横に「MODIFY」というボタンが表示されます。ちなみにチャット中に変換する文字を選ぼうとしたり、露店を見ようとしたりすると その辺の背景も透明になってしまうので(これはROスキンの色指定独特の特徴で、この問題をクリアしようとすると透過スキンではなくなってしまうのです(;´Д⊂))そういった点では非常に使いにくいです。あくまで狩りの時専用と割り切り、街に戻ったら別のスキンに切り替えるのをお勧めします。
[sample1] [sample2] [Download]

非透過ver.のホム情報ウィンドウ
非透過ver.
 こちらは透過をしていないバージョン。透過バージョンとデザインはまったく同じにしてあるので、街に戻ったらこちらに切り替えると 違和感を感じなくてよろしいかも。使いやすさをと視界確保を優先したデザインを心がけております。透過・非透過共に、メインウィンドウの右側にある「status」や「option」などのボタンと ウィンドウの最小化ボタンを完全に排除してしまっているため(見えないだけで存在はしているので、該当箇所にカーソルを載せると指型のカーソルに変わります)、ウィンドウの開け閉めを全てALT+文字キーで行っている人向けのスキン。むしろそうでない人にとっては使いづらいです、多分・・・。
[sample1] [sample2] [Download]


 これらのスキンを使ってみたい方は、それぞれのファイル(lza形式で圧縮しています)をダウンロードして解凍後、RagnarokOnlineフォルダ内のskinフォルダに突っ込んでください。以前に導入して下さっている方は「同名のファイルが存在云々」とか言われると思うので迷うことなく上書きを(´∀`)b
◇RO SKIN | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
. TOPPAGE . NEXT ≫

本サイト+9誤爆王のアイスファルシオンwebへ行く

RSSAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。