2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
ネギ坊主
2006/02/22
色づくネギ坊主

 ネギ坊主にも色を付けてみる。先日欲しいと言っていたペンタブレットを早速購入してきたので、細かい作業ができるようになって楽しいです(´∀`*)でも、タブレットがあればもう少し楽かも?と思っていたDOT絵は、やってみたらマウスのほうがやりやすかった。私の場合、点・面の作業はマウス、線の作業はタブレットがいいみたいです。

 ペイントソフトは、フリーウェアの「Pixia」を愛用中。マスク機能とレイヤ機能さえあればいいと思ってたので、今のところ充分満足しています。なんといってもタダだし。そんなチープ主義の私は、DOT絵製作に使っているソフト(「EDGE」)もフリー版を愛用しています。シェア版にアップグレードする気など さらっさらありません(゚∀゚)タダまんせーなのだ。
 でもカミヤンに「SAI」ってツール(試用期間経過後シェアウェア)がオススメだと教えてもらったので、これからDLLして使ってみようと思います。さて・・・次は何を描こうかな・・・
◇イラスト | コメント(1) | Trackback(0) | pagetop↑
<< クレイモア . HOME . キャラクター紹介 追加分 >>
コメント
イイカンジジャナイデスカー

SAIは確かキャンパス回せるから楽なはず…
kamiya * URL [編集]2006/02/23 00:40
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namizoh73.blog50.fc2.com/tb.php/27-4d08ccbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
. TOPPAGE .

RSSAdmin

