2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
愛スパイク
2005/10/25
 本日の製造は、「」う君依頼の☆3メイス。無事一発成功できました。最近思うんですけど、依頼者さんに製造支援してもらうと比較的一発で成功できてる気が。まぁ偶然かもしれないですが、なんかそれってちょっとイイ感じのジンクスだなぁ(・´ω`・)


 あと、海老君が作り直した商人をみんなでよってたかって手伝ってるときに、


 ひとりでアイスパイクとか作ってあそんでました。製造装備じゃなくてグロもかかってない時に作ったんですけど、成功できてかなり嬉しかった!ショックエモも無事(σ´∀`)σゲッツ!!
 でもこれ☆無しだし、需要ないかなぁ?もし何かに使ってくれる人がいたら差し上げます。+10目指してクホるのもアリだと思いますよ!(゚∀゚ )

 まぁそれはさておき。名声システム(/blacksmith と /alchemist)が実装され、製造・製薬がランク付けされるようになったことに何となく複雑な気分です。BS・WSの場合は よりたくさんの武器を作っている人が上位に載るわけですが、なんだかそれってどうなんだろう。私は 周りの人に喜んでもらいたくて製造BSをやっているので、武器製造が「競争」になってしまうことになんとなく違和感を覚えます。勿論自己顕示欲を満たすために製造をしているBSさん、WSさんにとっては願っても無いシステムなのでしょうが。
 ガンホーはほんとにプレイヤー同士を競争させるのが大好きですね。効率競争、所持金競争、装備品競争。そしてそこから生じるギスギスした自慢合戦みたいなものに 最近疲れてきているので、これ以上妙なシステムを実装するよりBOTやチートの対策をしてくれないかなぁ(´・ω・`)というのが正直な気持ち。根っこが崩れかかっているところに新しいものを積み上げても、状況は悪化する一方なんじゃないかなぁと。ゲーム自体は良質なのに、現在の状況に嫌気が差してROから離れていっているユーザーが多いのを見てもそのへんは明らかじゃないかなぁ…と、少し気持ちが離れかけている一ユーザーがほざいてみたところで、今日はお開き。お後はよろしい…ですかねぇ?(;;`ω´)
日記 【RO】 | コメント(0) | pagetop↑
<< 強い水海東 . HOME . 枝祭りでメテオをd-n >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

