2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
アンデットバスターなみぞー
2005/11/27
 実はちょっと前に、スケルプリズナー鎧、スケルトン杖セットと、ゾンビプリズナー靴を作っていました。前述のセットは、物理ダメージを受けた時、一定確率で敵を睡眠状態にする効果。ゾンプリ靴は、不死形モンスターを倒した時、獲得する経験値10%増加+不死形モンスターから受けるダメージ20%増加の効果があります。睡眠セットは亀地上やゲフェニア用に、ゾンプリはTU狩り用にそれぞれ購入したのですが、なかなかいい買い物だったようです。
 ためしにそれら全てを装備してTU狩りをしたところ、Aマミの属性攻撃がかなり痛いのが少し怖いですが、まぁMOBが寝るわ寝るわ。唯一ミミックがほとんど寝てくれなかった以外は狩りがサクサク進み、経験値もけっこう美味しかったみたいです。これは(・∀・)イイ!!

  
 
 睡眠セットに関しては、亀地上ペアに特にオススメです。戦闘職側が抱えきれないほどの数のトンボやペストが湧いたときには、これ装備のプリが戦闘職を追い越してMHに突っ込むと、だいたい3分の1~4分の1くらいのMOBが寝てくれます。あとはプリがしばらくその場に突っ立っておくもよし、相手が抱えられそうなら残りを戦闘職になするもよし。サンドマンもちのハム以外と亀ペアをするときは非常にオススメです(`・ω・´)ただ、前もって相手に「こういう装備だから、MHにあたったら突っ込みますよ」といっておかないと、いざその場面になったときに相手が混乱するので注意は必要ですが。
 睡眠効果を増幅させてくれるスケルトンCは、1枚でも大丈夫みたいです。複数枚挿したほうが効果があるかどうかは未体験なのでちょっとわからないですが、私はHP補強とINT調整を兼ねて、S2アークワンドにスケルトンCとファブルCを1枚ずつ挿したものを使ってます。普段使ってるのがTDスタッフかTVスタッフ、骸骨の杖の3種なので、視覚的にすぐ見分けがつくのも便利ですね。

 靴に関しては、クルセペアや多人数のPT狩りでもない限りマーターシューズでもSPはほぼ満タン状態なので、エギラ靴の重要性が自分の中でかなり下がってるんですよね。ニブルペア用に『退魔のシューズ』とか、亀用に『昆虫採集家のシューズ』とか作ったらレベル上げが少しラクになるような気がするので、各々検討中です。ただ亀では、上記のように「盾」となることもあるので、『ハンティングシューズ』のほうが無難かも?その辺も視野に入れて考えていますー。
日記 【RO】 | コメント(0) | pagetop↑
<< 嫁貰います . HOME . 学生生活っぽくなった >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

