2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
テスト・ザ・ネイション2005
2006/02/02
 最近自分がよくわからなくなってきたので(!?)、テレビ朝日の『テスト・ザ・ネイション2005再テスト』をやってみました。これ、携帯のテレ朝コンテンツに有料登録しないといけなかったんですが、無料の似たようなテストよりは信憑性のある結果が出るかも・・・と思い、迷わずマイメニュー登録。
 ついでに『Matthew's Best Hit TV』の待ち受け画像とか落としてみる。そんな私は食べ放題や飲み放題で、モトを取ろうと頑張りすぎてお腹を壊すタイプです。はい。

 結果はといいますと、

 >IQ=121
 >タイプ=「右・右 型」
 >あなたは感覚で情報をとらえ(右脳で入力)、感覚で表現します(右脳で出力)。
 >勘が鋭く、直感的に物事を捉えることが出来ます。また想像力に富み、
 >感受性豊かな表現力を備えています。

 >あなたは「人志向タイプ」です。
 >人と接することが好きで、特に人との関わりの中で自分の能力を発揮していくことを得意とします。
 >従って、あなたに向いている職業は、ミュージシャン、映画監督、プロデューサー、デザイナー、
 >お笑い芸人、看護士、保育士、カウンセラー、スタイリストです。

 121か・・・いやちょこっと高いなぁ!えへへ(*・∀・)ゞ でも大学時代に被験した「田中・ビネー知能検査」では100ちょいだった気がするので、このテストが何をもって平均とするかによりますけど。でもでも、だいたいの知能検査は100が平均点になるように作ってあるんですよ!(*`ω´)大学時代の専攻が臨床心理学だったので、ちょっとは知識があるんです、これでも。
 まぁコレ以上自分をヨイショしてもなんの得にもならないので、適職診断のほうを参考にしようと思いはすれど、どうにもこうにも。
なにこの非現実的な職業の羅列_| ̄|(;´△`)
 書いてあるうちで現実的なのは・・・看護士とか保育士あたりでしょうか。でもいまさら看護学校なんて行きたくないし金もないし、看護師の友達がさっそく「やめたい」とか言ってたしヤダ・・・じゃあ保育士かっていうと、私こども嫌いなんですよねぇ(・∀・;)いやはや、我ながら「でも」と文句が多いことw
 まぁとりあえず無難なところなら、サービス業とか接客、営業あたりが向いてるってことなんでしょうね。好みで言えば事務とかのほうが好きなんだけどなぁ。適職と好み、迷うところですが就職活動はもうしばらく続きます。とにかくフリーターから抜け出さなければ!がんばります(`・ω・´)
日記 【RO】 | コメント(0) | pagetop↑
<< 放置プレイ . HOME . おひさしぶ・・・ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

