2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
「ホムンクルス情報ウィンドウ」対応SKINできました
2006/03/22
※2008年追記
文章内リンクは現在全てリンク切れとなっております。
各種skinは↓のページよりダウンロードしてください。
namizoh skin配布所





 以前UPしたスキンの、「ホムンクルス情報」ウィンドウに対応したバージョンを作成しました。もしかしたらこの要領で「ペット情報」も作れるかもしれないなぁ。どうなんだろう(・ω・)ペット情報ウィンドウの専用画像があるんだかないんだかわからないのでそっちはちょっと保留です。


透過ver.のホム情報ウィンドウ
透過ver.
 狩り中開きっぱなしにしても なるべく視界を遮らないように配慮しながら、最低限必要な部分のみに背景色をつけました。まだホムに固有の名前をつけていない場合は、名前欄の横に「MODIFY」というボタンが表示されます。ちなみにチャット中に変換する文字を選ぼうとしたり、露店を見ようとしたりすると その辺の背景も透明になってしまうので(これはROスキンの色指定独特の特徴で、この問題をクリアしようとすると透過スキンではなくなってしまうのです(;´Д⊂))そういった点では非常に使いにくいです。あくまで狩りの時専用と割り切り、街に戻ったら別のスキンに切り替えるのをお勧めします。
[sample1] [sample2] [Download]

非透過ver.のホム情報ウィンドウ
非透過ver.
 こちらは透過をしていないバージョン。透過バージョンとデザインはまったく同じにしてあるので、街に戻ったらこちらに切り替えると 違和感を感じなくてよろしいかも。使いやすさをと視界確保を優先したデザインを心がけております。透過・非透過共に、メインウィンドウの右側にある「status」や「option」などのボタンと ウィンドウの最小化ボタンを完全に排除してしまっているため(見えないだけで存在はしているので、該当箇所にカーソルを載せると指型のカーソルに変わります)、ウィンドウの開け閉めを全てALT+文字キーで行っている人向けのスキン。むしろそうでない人にとっては使いづらいです、多分・・・。
[sample1] [sample2] [Download]


 これらのスキンを使ってみたい方は、それぞれのファイル(lza形式で圧縮しています)をダウンロードして解凍後、RagnarokOnlineフォルダ内のskinフォルダに突っ込んでください。以前に導入して下さっている方は「同名のファイルが存在云々」とか言われると思うので迷うことなく上書きを(´∀`)b
◇RO SKIN | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<< ホム情報ウィンドウ対応スキン 作りました . HOME . ホムンクルス 育成考察(・ω・) >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namizoh73.blog50.fc2.com/tb.php/33-b2b12514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
. TOPPAGE .

RSSAdmin

