2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | pagetop↑
今日も冴えるよ 七夜の誤爆
2006/03/17
 みなさんこんにちは。今日も「楽しい七夜語」の時間がやってまいりました。講師のなみぞーです。それでは授業を始めましょう。




訳 : すげえええええええええ

 先日授業で取り上げた 「のらいいいいいい」と同義語のように思えますが、「のらい」は「こええ」のカナ変換誤爆であり、今回の「すへえええええ」はローマ字変換での単純な誤爆なので注意してください。





訳 : 精神○○(一部解読不能)

 七夜語において ごく稀に見られる「救えない類の誤爆」です。この系統の誤爆は、なぜか女キャラのときに多く見られるのが特徴で、今日(こんにち)、全世界で七夜語がこれほどまでに愛されているのは 主にこの「おいしいタイミングでのシモ要素」のおかげであるといっても 過言ではないでしょう。女キャラの七夜を見かけたときは、即座にスクリーンショットを保存できるような心構えが必要です。


訳 : 死ぬwww

 七夜語のポイントは、「キーボード上でのホームポジションをやや右寄りにずらす」ことです。特にOとP、NとBはよく間違えられる代表的なキーであり、よく似た誤爆として「れbンbン(訳 : 連続)」があります。しかしながら「れbンbン」は、肝心のZやO、Kなどのキーを押そうという気持ちがかけらも感じられず、見るものを混乱させます。この類の誤爆は 国公立大学の入学試験などでも比較的多く出題されるものなので、理解を深めておきましょう。




訳 : 七秒いうな!

 「七夜から誤爆を取ったら一夜、いやいっそのこと七秒だ」といわれ、慌てたときに使われた七夜語です。慌てれば慌てるほどローマ字のままの部分が増えるのも、七夜語の大きな特徴です。前半の誤爆についつい目が行くため、後半の「いゆな」を見逃しがちなので、試験の際は 答案を全て書き終わったらもう一度よく見直して、このような見逃しがないか確認しましょう。



*巻末ふろく*

七夜語の権威、もちょ教授のひとこと



ちょっと太いからといって調子に乗っていると、応急手当でナニを揉まれます
日記 【RO】 | コメント(0) | pagetop↑
<< リヒタルゼン ダンジョン突入 . HOME . 本家タイトル画像ができるまで。その3 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。