2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
ホムンクルス 育成考察(・ω・)
2006/03/22
 すっかりハマっているホムンクルス。最近は玩具工場2Fで、まったり育成ゲーを楽しんでいます。けれど、今まではアクティブMOBのいないところで壁しながら食べさせていたので ぼーっとしながら狩りをしてても大丈夫だったんですが、玩具だとクルーザーがアクティブな為ホムがタゲられやすく、ふと気がついたら ナポリのHPが赤くなっていたりする・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 そんな狙われやすいホムも、ちょっとした工夫でアクティブMOBから守ることができます。これさえできるようになればポーション消費量も激減するので、お財布にも優しかったり(・´ω`・)今日はホムがアクティブにタゲられた場合の対処法を書いてみようと思います。

嵐に襲われるなぽり

即死級の被ダメからは さすがに守れませんΣ(゚Д゚)
ホム育成動画(早回し)

[広告] アクセス解析


1:アクティブにタゲられた!



 遠くからノソノソと近づいてきては真っ先にホムを狙う玩具工場のやっかい者、クルーザー。1発でもダメージを食らうと脇目も振らずに特攻してしまうナポリ(ノω`)いつもNAGIの方が振り回されている気がしますが、可愛いからいいんだ。


2:ポーションピッチャーでホムのHPが80%以上になるまで回復させる



 ナポリが攻撃されているのを確認したら、まず最初にPPで回復をしてあげます。時々ホムとMOBが重なっているとポーションが投げられないこともありますが、PPはヒール等と同様、セルにカーソルを合わせた瞬間はプレイヤー及びホムに優先的にカーソルが乗っているので、直感的にポイっと投げちゃうのが吉。


3:「安息」発動



 PPにはディレイがないので、ポーションを投げたら即「安息」スキルを使ってホムを格納します。ただし「安息」はホムのHPが80%以上残っていないと発動しないので、PPをする段階でホムHPバーが満タンに近いくらいの勢いまで回復させておきましょう。


4:MOBのタゲをケミが取る



 ホムを格納した時点で周囲に誰もいなければ自動的にケミにタゲが移りますが、近くを別の人のホムが通りかかるとそっちに移ってしまったりするので、確実にタゲを引き受けるために1発殴っておきましょう。


5:「コールホムンクルス」でホムを呼び出し、攻撃命令



 一旦ケミがタゲを引き受けてしまえば、そのMOBにホムが狙われることはなくなります。あとはホムが頑張っているのを萌え萌えしながら見てても大丈夫!(・∀・)


 ちなみに徒歩時はホムを格納しておいて、MOBに遭遇したときだけコールホムンクルスで呼び出しているケミさんもいるようですが、それだとなかなかお腹が減らず 親密度を上昇させられないのが嫌で、私はこういう方法を取っています。おかげで「疎疎しい」から「気まずい」に親密度があがりましたヽ(´∀`*)ノレベルも33になり、そこそこ火力が上がってきたので 今後がますます楽しみです。早くおおきくなぁれー(・´ω`・)
日記 【RO】 | コメント(0) | pagetop↑
<< 「ホムンクルス情報ウィンドウ」対応SKINできました . HOME . 祝!ギルドレベル4 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

