2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | pagetop↑
ホム情報ウィンドウ対応スキン 作りました
2006/03/22
※2008年追記
文章内リンクは現在全てリンク切れとなっております。
各種skinは↓のページよりダウンロードしてください。
namizoh skin配布所



 以前UPしたスキンの、「ホムンクルス情報」ウィンドウに対応したバージョンを作成しました。もしかしたらこの要領で「ペット情報」も作れるかもしれないなぁ。どうなんだろう(・ω・)ペット情報ウィンドウの専用画像があるんだかないんだかわからないのでそっちはちょっと保留です。

「Resurrection」(透過スキン)のホム情報ウィンドウ

[sample1] [sample2] [Download]
 狩り中開きっぱなしにしても なるべく視界を遮らないように配慮しながら、最低限必要な部分のみに背景色をつけました。まだホムに固有の名前をつけていない場合は、名前欄の横に「MODIFY」というボタンが表示されます。ちなみにチャット中に変換する文字を選ぼうとしたり、露店を見ようとしたりすると その辺の背景も透明になってしまうので(これはROスキンの色指定独特の特徴で、この問題をクリアしようとすると透過スキンではなくなってしまうのです(;´Д⊂))そういった点では非常に使いにくいです。あくまで狩りの時専用と割り切り、街に戻ったら別のスキンに切り替えるのをお勧めします。

「Resurrection2」(非透過スキン)のホム情報ウィンドウ

[sample1] [sample2] [Download]
 こちらは透過をしていないバージョン。透過バージョンとデザインはまったく同じにしてあるので、街に戻ったらこちらに切り替えると 違和感を感じなくてよろしいかも。使いやすさをと視界確保を優先したデザインを心がけております。透過・非透過共に、メインウィンドウの右側にある「status」や「option」などのボタンと ウィンドウの最小化ボタンを完全に排除してしまっているため(見えないだけで存在はしているので、該当箇所にカーソルを載せると指型のカーソルに変わります)、ウィンドウの開け閉めを全てALT+文字キーで行っている人向けのスキン。むしろそうでない人にとっては使いづらいです、多分・・・。

 これらのスキンを使ってみたい方は、それぞれのファイル(lza形式で圧縮しています)をダウンロードして解凍後、RagnarokOnlineフォルダ内のskinフォルダに突っ込んでください。以前に導入して下さっている方は「同名のファイルが存在云々」とか言われると思うので迷うことなく上書きを(´∀`)b

 ちなみに今回新たに追加した画像は以下の10個です。modifyボタンは以前作ってあったのでそのまま。
■ホムンクルス情報ウィンドウ 背景
 homuninfo_bg.bmp(basic_interfaceフォルダ内)
■ホムンクルススキルボタン
 btn_skill.bmp
 btn_skill_a.bmp
 btn_skill_b.bmp
■ホムンクルス削除ボタン
 btn_del.bmp
 btn_del_a.bmp
 btn_del_b.bmp
■エサをあげるボタン
 btn_feed.bmp
 btn_feed_a.bmp
 btn_feed_b.bmp

 これ以外の画像は全くいじっていないので、ケミ持ちでない人は新しくダウンロードしなくても大丈夫かと。ちなみにこのウィンドウを出すコマンドは[ALT+R]です。ホムンクルスのスキルウィンドウに関してはコマンドが充てられてないようなので、今のところSKILLボタンから出し入れするしかないっぽい。ちょっと不便なのでコマンド実装を期待しています。癌砲ガンガレ。
◇RO SKIN | コメント(0) | pagetop↑
<< エンジェリングvsナポリタン . HOME . 「ホムンクルス情報ウィンドウ」対応SKINできました >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。