2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
スポンサーサイト
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
オフレポ 日曜編その①~秋葉原はオソロシか所ばい~
2006/04/11
 さて、日は変わって日曜日。久しぶりに北さんちで仕事中のお留守番をしていると、アニーから「今日のパンヤOFFなくなった(´・ω・`)」とのメール。あらら残念、私は起きたときの格好のままマターリしてますよ(σ゚∀゚)σと言ったが最後、秋葉原に呼び出されましたΣ(゚Д゚)
 ひさしぶりの秋葉原、最後に来たのは仕事関係で、しかも何年も前。電気街口を降りたとたん目に入ったのは黄色い声で営業活動をするメイドさん達・・・うわ、終わった 変わったなぁ秋葉(;´Д`)なんとかアニーの姿を見つけて駆け寄ると、「改札出たとこ見てたんだけど、なんか電気屋さんのほうに行っちゃったから見てた!」とか言われる。Σ(゚д゚)オイオイ呼び止めてくれよ!!

 とりあえず街をぶらぶら。アニーは私が来るまでにけっこうウロウロしてたらしく、「あっちはもう何もなかった」とか「あっちが濃そう」とかなんか詳しいΣ(゚Д゚)むしろ案内してもらう勢いでした。
 秋葉原といえば、「おでん缶」と「メイド喫茶」だべ、ってことで、まずはおでん缶探し。どこで売ってるとかまったく下調べなしだったので、カンを頼りに自販機を探すと・・・ なんとか自販機を発見!(*゚Д゚)しかし全部売り切れ!常温のものなら店内で買えますという張り紙があったので、まぁ常温でもいいか・・・と、つみれ入り・牛すじ入りを1つずつ購入。大根入りは売り切れでした_| ̄|(;´△`)
おでん缶ー

 そしてもうひとつの流行りモノ、メイド喫茶をあちこち探しまくる。最初「メイドさんの駄菓子カフェLittlePSX」という店を見つけ、それらしきビルに入ってみるも、そこは激しく普通のビル。店とかそういうのがありそうな場所ではなく、住宅?って感じなので恐る恐る進入(゚Д゚≡゚Д゚)えいっとドアを開けてみたところ、なんか中にいるのはガタイのいいメイドさんばかりΣ(゚Д゚)しかも超空気悪い!ちょっとここは・・・いろんな意味で落ち着かないよね( ´_ゝ`)(´<_`  )という話になって他のお店を探し、大通り沿いにあった「東京カフェドール」というお店に入りました。
メイド喫茶ガクブル
 「おかえりなさいませ、旦那様、お嬢様♪」という挨拶にいきなり笑いを噛み殺す2人。店内は撮影禁止みたいだったので写真はありませんが、メイドさんも比較的かわいめ?で一安心。しかしケーキセットを注文したら出てくるまでの長いこと長いこと。目のやり場に困りながら世間話をして待ってましたが、喫茶店として見た場合、あれだけ待たせたら苦情のひとつも来るんじゃないだろうか。しかし特に悪びれることもなく微笑むメイド(;・∀・)こんなんでもいいなら営業ラクだろうな・・・。
 まぁケーキは美味しかったわけですが、長いこと待たされている間に周りの客をしこたま観察していた我々は知っていた。砂糖やミルクを入れますか?と聞かれた時に「はい」と答えてはいけないってことを。なぜなら問答無用でメイドさんが混ぜてくれちゃうから。見世物はメイド達のはずなのに、「はい」と答えた瞬間、客である旦那様とお嬢様が見世物になってしまうのですよ!(((( ;゚д゚)))前もって打ち合わせをしていたわけでもないのに、揃って砂糖もミルクも「いりません!」と答える2人。メイドさんが去った後、「普段は砂糖入れるよ・・・」と呟いたアニーの目は半笑いでした。

オフレポ日曜編②へ続く
日記 【OFF会レポ】 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<< オフレポ 日曜編その②~池袋は笑いの街ですたい~ . HOME . 食らったデスペナは自力で巻き返しましょう >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://namizoh73.blog50.fc2.com/tb.php/37-ead06b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
. TOPPAGE .

RSSAdmin

