2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
クエストやりまくってきました。
2006/04/16
 うちの製造BSは、アラームMAPでWIZと公平させ、お座りして上げてるわけですが、それがウザイと思われるのでしょう。たまに枝を折って邪魔されたりします。音で気づいて咄嗟に逃げるのはいいんですが、そこを殲滅しにいくのがまた面倒_| ̄|○折った人がちゃんと片付けてくれればいいんですけど・・・まぁそんな殊勝な人は、そもそも枝を折らないわけでして(;;`ω´)そんなこんなでBS上げはなかなか はかどりません。

 しかしながらとりあえずパンダカートになるまでは頑張りたい「純製造BS」の道。そこで今日はアインブロクとリヒタルゼンの"経験値を貰えるクエスト"を色々やってきました。Lv.77の42.2%JobLv.49の54.5%からスタート。

 
 まずはリヒタルゼンの貧民街と繁華街を行き来するための「通行証クエスト」にチャレンジ。マク・ダイガツ・ベンカイスティンのところを行ったり来たりさせられるクエストです。このクエストでは マクとベンカイスティンの2人にそれぞれ経験値を貰えて、ベースが最初の42.2%から、57.9%→73.6%にUP。2回とも約15,6%(400kくらい?)貰えたってことですね。ちなみにJOBは上がらずでした。





 次は「飛行船クエスト」。これは伊豆とジュノーを行き来しているほうの飛行船にて30分間隔で起こるMOBの襲撃を待たなければならず、しかもそのMOBが微妙に強めなので、ノートPCでプリを待機させて他の作業をしながら待ち、MOB襲撃イベントが起き次第、あらかじめ飛行船上でログアウトしておいたローグで入って乱獲する感じで必要アイテムをなんとかゲット。これ、必ず30分ごとにイベントが起きるわけではないらしく、1時間待たされた回もありました(ノω`)
 経験値はここでBASE:73.6%→81.5%にUP(約200k)。このクエストではJOBも貰えるようで、JOB:54.5%→55.0%(約100k)になりました。


 今度はアインブロックでセーブし直し、でっかいゼロピーとジュビリーを石炭と交換してもらえるようになる「料理人クエスト」をやった後(このクエでは経験値を貰えません)、「工場クエスト」をやってみました。工場の中をあちこち点検して回らなければならないのですが、建物内の構造が複雑で迷子になりまくり、大変なことこの上ない・・・_| ̄|(;´△`)しかもアイン特有の重たさも加わって、今回やった中では一番ストレスの溜まるクエストでした。また、クエスト進行に必要な「錆びたネジ」をうっかり売ってしまっていたので 再びローグを持ち出してアインD2Fのクマを食べてみたら死にそうになりました。アインDでソロしてる人とかって、実はすごいんですね・・・。
 このクエストも貰えたのはBASE経験値のみで、81.5%から82.7%(30kくらい?)にUP。なんか苦労の割には思ったより貰えなくてちょっとガッカリ(´・ω・`)



 気を取り直して「シドクスクエスト」。アイン研究所のセキュリティロックを外すタイピングテストが面白かったんで、またやろうと思ったら2回はできないみたいでちょっと残念。すごい速さでロック解除してやろうと思ったのにーw
 このクエストではJOB経験値もゲット!ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ BASE:82.7%→94.5%(約300k)JOB:55.0%→59.8%(約100k)になりました。うまうま。
 




 最後に、一番多く経験値を貰えるであろうと踏んでいた「リヒタルゼン生体研究所クエスト」にチャレンジ。このクエスト、生体D内の特定箇所で呪われてこなければならず、仕方なく ローグで殲滅して道を開ける→BSログインして進む を繰り返してなんとか呪われることができましたc⌒っε',)っ道中、騎士とプリのペアに入れ替わっている現場を見られ、ショックエモまで頂いたわけですが、一体なんだと思われたんだろうなぁ・・・。
 さすがにこのクエストは貰える経験値が半端じゃなく、BASE:94.5%→31.7%(約1M)JOB:59.8%→83.8%(約300k)に。BSは数ヶ月ぶりのレベルUPですよ!!ヽ(´∀`*)ノ晴れて78歳になり、DEXが2ポイント上がりました。



 もう少しでJOBカンストして、一人前の製造BSになれそうなので、WIZでひと頑張りしてこようと思います!クエスト万歳なだヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)ノ
日記 【RO】 | コメント(0) | pagetop↑
<< 製造成功率 一覧表 . HOME . プリに飽きたわけでして。 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

