2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
お世話になったパソコン解体
2010/04/21
長年ROプレイでもお世話になっていたパソコンのバッテリーが寿命で逝ってしまったので
この際と思いWin7搭載の新しいパソコンを購入しました。
経費削減のためBTO購入ですけどね。さすがに自力で組み立てる度胸はなかった。
スペックが格段に上がったおかげで映像編集も画像編集も処理速度がサックサク。
仕事中にPC固まって「ちょw」なんてこともなくなりました。
なにより、フォトショの起動がすげぇ早いのがうれしい。今までの遅さはなんだったんだ。

しかし古いPCはバッテリー以外、HDDもDVDドライブもマザボも何もかも健在なわけで
これを捨てるなんてもったいない。
バッテリーパーツだけ買ってきて、再びサブの現役マシンとして活躍させるか、
生き残った各パーツを新PCに繋ぎまくって、廃スペックマシンにしてやるか超悩む。

サブPCなんて不要な気もしなくもないけれど、やっぱまだXP機も欲しいわけで。

IMG_2320

とりあえず旧PCから吸い出さなければならないデータがあるのでHDDだけ取り外し完了。
ここまで来るのに、ネジ舐め起こしちゃったりして何度も心折れそうになりました。(いや、折れてた)
mixiでアドバイスしてくれたみんな、ありがとう!!

ネジ回しの力加減は「押し9:回し1」。ちぃ、覚えた。
日記 【未分類雑記】 | コメント(0) | pagetop↑
<< twitterはじめました . HOME . わんわんお >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

