2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
本家タイトル画像ができるまで。その1
2006/03/16

元画像はでかいので解説はサムネイルです。

使用ツールは主にPhotoshop、JTrim、MS PictureManagerあたり。

JTrimは無料ツールのくせにいい仕事するし、なにより動作が軽いので愛用。

 

ダブルアップSS 

 まずSSを切り取ります 。

今回はうちのブログのサイズに合わせて750×250ピクセルで切り取りたいのですが

このままの角度だとダブル天使が入りきらないので画像を傾けて切り取ることにしました。

 

ダブルアップ

ほい、こんなもんでしょうか。

ついでに画像の彩度とコントラストをいじって、それっぽくします。

ほらよく見かけるでしょこういうポップな色合い。ありがちだね。 

 

ダブルアップ加工

そのままだと、「ホーリーライト!!」と与ダメの数字が目立ってしまい

あとで入れるブログタイトルの文字とケンカするといけないので、

今回は「面を刻む」フィルタを施します。

どんな加工をするかは元となる画像によってその都度考えます。

 

 

ダブルアップ文字入れ 

最後に文字をかぶせて完成。

「+」の部分が白い背景と重なって見えなくなっていたので

そこだけ目立たないように縁取りしました。

フォントサイズとフォントデザインはバランスを見て適当に。

必ずしもそろえてません。そろえてもどうせ誰も気づかないので、それでいいのです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

◇SS加工 | コメント(0) | pagetop↑
<< 本家タイトル画像ができるまで。その2 . HOME . 為ぞーさん 為ぞーさん >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

