2009年4月にヤプログ旧館よりデータ移行し、「+9超強い誤爆王のファルシオン」からリニューアルOPENしました。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--/--/--
スポンサー広告 | pagetop↑
唐突で申し訳ない
2005/01/27
思いついたら即実行がモットーのなみぞーです。

突然な上 マスターに承諾も得ずで大変申し訳ないのですが、
プリだけ ギルド脱退させていただきました。
別に「もう皆とは遊ばないもん!」とかそういう話じゃないんですがw

いやね、最近「レベルあげなきゃ!」みたいなのが
リアルライフにもひどく影響してきてしまって(´・ω・`)
なんというか、何かを言われたら
やらなきゃいけない!と思い込んでしまう性格なので
あーレベル80にならなきゃー とか
みんなレベル上がってるよーどうしよー とか
G情報見る度に焦るのです(見なきゃいいとか言うな!w
そうやって自分を追い詰めてしまって
精神的にものすごく負担になってきたのです。

悪い意味ではないのですが、「所詮ゲーム」なのに
これっておかしいなぁと。
ゲームって楽しむためにするものなのに
なんか無理に楽しもうとしてる自分がいるっていうか。
まぁ平たく言えば、
楽しくやって 結果的にレベルが上がるっていうのが
レベル制ゲームの楽しみの本質じゃないか~と私は思うので、
(↑もちろん楽しみ方は人それぞれですね)
「レベル上げのためにゲーム」は やだなぁと。
それがROなんだよ!って言われたらもう辞めるしかないです。

辞めるというのも考えましたが、ギルメンは大好きなので
未練が残って踏み切れず。
じゃあ自分を追い詰めずにRO続けるためには どうしたらいいだろうと考えたら
G脱退に行き着きました。
そう、見なきゃいいんですよ!G情報を!
そういうわけです。単純でしょw
もしもその上で みんなとの公平圏から外れてしまったら
申し訳ないけど仕方ないかなぁと思います。
私にはついていけなかったんだってことで、諦めるしかないかと。

はっきりさせておきたいのは、
「Gとの関係を切る意味での脱退」というつもりは無い ということです。
その印ってわけでもないですが、アサの所属は眠れる森に残してあります。
今までどおり 毎日溜まり場にポタで現れますし、集会にも現れます。
ただ、所属ギルドが違う。エンブレムが違う。それだけです。

というわけなので、これからも
今までどおり、よろしくお願いします(*`・ω・´)ノ


ひっそりと、ソロギルド「JOIN 2 JOYS」発足
[Master]って出たときちょっと感動しましたw
日記 【RO】 | コメント(0) | pagetop↑
<< ひさびさの誤爆 . HOME . あー >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

. TOPPAGE .

RSSAdmin

